園の特色

その① 英語教育の経験が豊富なネイティブ講師、英語講師による指導

一日の生活イメージ

通常の英語保育に加え、ネイティブ講師による質の高い集中レッスンで英語力 UP !歌・ダンス・ゲームを多く取り入れ楽しみながら自然に英語のコミュニケーション能力を高めていきます。

 


その② スイミングスクール (年少~年長)

体験学習イメージ

新神戸ゴールドジムと提携して毎週スイミング指導を専門コーチより受けています。年齢に応じたカリキュラムの指導を受け、継続することで、水に慣れ、泳力を身につけることができます。保育時間内に園バスで送迎いたしますので、保護者様の負担はありません。

 


その③ 幼児体育専門指導者による体育指導&山登り

英語学習イメージ

毎週、幼児体育専門講師を招き、体育教室を行っています。ボール遊び、マット運動、鉄棒、跳び箱、縄跳びなど、楽しみながら丈夫な体を作ります。(年少~年長)

月に一度、年中・年長児は山登りに行きます。


その④ 0歳児からクッキングレッスン

食育教育の一環としてクッキングを月に一度行っています。食べ物の大切さを知り、みんなで料理する楽しさや食べる喜びを感じ、心と体を育んでいくように取り組みをしています。

 

その⑤ 縦割り保育&老人ホーム交流会

近年では、少子高齢化によって、子どもたちが沢山の兄弟と一緒に遊ぶというのはなかなか難しい環境になってきています。年下の子どもは、年上の子どもの活動を見て学び、憧れを抱き、年上の子どもは、年下の子どもに世話をし、教えることによって自信をもち、思いやりの心を育てます。いろいろな人と関わりながら社会性と協調性を自ら学んでいきます。

 

その⑥ 自宅まで送迎いたします 

希望者の方に送迎を行っています。 ご自宅の前まで送迎いたしますので、雨の日も安心です。