クラス一覧

RainbowNurserySchool

 

英語は学ぶものではなく、自然に身につけるものだという理念のもと「世界の共通語」と言われる英語を、あくまで身近に、そして生活の一部として吸収できる環境を提供いたします。
英語だけの環境の中に子どもを入れてあげることにより、無理なく自然に英語を吸収することができるようになります。発音やリズムを、生活の中で自然に習得するのはこの時期が最適です。当園では、歌やリズムを使ったり、絵本などを読んで聞かせるなど、遊びの一環として楽しみながら英語に触れさせることができます。
英検受験会場として登録し、年に3回英検Jr.を受けています。

RainbowNurserySchool/コース選択


より早く英語を身につけるには、やはり1日でも多く通園いただくことが望ましいですが、週1日~無理なく登園していただけます。 お子様の状況やお母様のご都合に合わせて、回数を増やすことも可能です。午前・午後コース・幼稚園が終わってからの2次保育などコースを選択していただけます。ご相談下さい。
時間外も預けられる併用コースもありますので、安心して働くことができます。

 


なないろ保育園


英語クラスの他に、保育園クラスもありますので、月極保育でお預かりできます。保育園クラスでも、日常の中に簡単な英語を取り入れたり、英語の歌を聞いたりしています。
6ケ月~就学前まで
一時預かりも承っております。

サタデースクール


小学校に入学後、英語を話す機会が減り、せっかく身に付けた英語力を維持できなくなるケースがあります。
小学校入学後も英語環境で英語を話す機会を提供し、英検受検にも力をいれております。
小さい時から、英語に慣れている子たちは、英検のリスニングの正答率が非常に高いです。